<< 糞のこと。 生え変わり >>

日課

今日のお昼は
アメリカ人女性が夫婦で営む
近所のかわいいお店で。
f0353154_15581754.jpg

f0353154_16001967.jpg

f0353154_16004723.jpg


最近のトトロの朝の日課

朝、寝室に来て
東側の窓辺で川や車を眺め
f0353154_16072568.jpg

陽が当たってきて暑くなったら
f0353154_16075245.jpg

水を飲みに行き
f0353154_16084534.jpg

次は歩いて隣の隣の部屋に移動
f0353154_16104657.jpg

北側の窓辺で空を眺め
f0353154_16120635.jpg

時々、カラスに細くなり
f0353154_16161347.jpg

そんなトトロの毎日です。

今日はそのあと
南側の窓辺で
射し込む光の中でうとうとしてました
f0353154_16180364.jpg






by mooonoon | 2014-10-10 15:38 | カラフトフクロウ | Comments(6)
Commented by ヨーちゃん at 2014-10-10 17:57 x
わぁ、本当に可愛いお店(゜.゜)
お昼ご飯もとても美味しそう♪

トトロちゃん、本当に可愛いです!
歩く姿もカラスで細くなっちゃう姿もどれも
可愛すぎて顔が綻びます♪
そして、お部屋がいつも凄い綺麗☆
フクロウを放し飼いにすると糞が大変と
聞いてたもので、実際はどんな感じですか?
mooonoonさんのように私も暮らしたい!
Commented by カラフトおじさん at 2014-10-10 18:35 x
また外に出てみたいんかねー?朝も似合うね!
Commented by mooonoon at 2014-10-10 21:37
◉ヨーちゃん◉
こんばんは〜!
でしょ(*^_^*)
うちの町内、レトロなカフェが
何気にいっぱいあって。
またいろんなお店アップします♪

ですよね!
放し飼いは部屋が糞でわやくちゃ!
とみんな言いますよね。
フクロウは糞のしつけが100%できないと。

でもね、
トトロはそんなこともないんです。
どんな感じなのか今夜
写真もつけて
糞についての日記書きますね!

糞は外出中などで時間が経った時だと
拭き取っても白い跡が
タワシでこすっても
激落ちくんでも
アルカリ電解水でも取れなくて、、
うちのファルコンブロックは黒なので
汚れが目立つんです。

あたしのおすすめは
IH対応のキッチンクリーナーです。
あたしの中では
これが1番きれいに簡単にすぐ落ちます◎


部屋、、、
だらしない性格なんですが
部屋は意外とさっぱりしてるようです
( ̄▽ ̄)
でもトトロがきてからのほうが
部屋が綺麗になりました(*^^*)

あとmooonoonって
入力めんどくさくてすみません^^;
名前はゆうこなので
簡単にそう呼んでもらえれば♪



Commented by mooonoon at 2014-10-10 21:42
◻︎カラフトおじさま◻︎
朝も似合うよねぇ〜
トトロ、完全に朝昼型になりました
( ̄▽ ̄)
毎朝、目覚めたら
窓際で朝陽を浴びよるトトロの姿が
目に入ってくるよ◎
散歩連れて行きたいんだけど
またちょっと暑かったよねぇ(°_°)
Commented by ヨーちゃん at 2014-10-10 23:56 x
なるほど!
キッチンクリーナーですか…φ(..)メモメモ

ブリーダーさんやペットショップで聞いた時には
ただ水に濡らしてふやかしておくと
糞の白いのが取りやすくなると聞きました。

案外簡単かな?と思ってたりしましたが、
やっぱり取りにくいものなんですね(汗)
勉強になりました!
Commented by mooonoon at 2014-10-11 00:23
水でふやかしたら
表面上の凸凹は拭き取れるものの

鉄の黒いファルコンブロック、
木の家具、
浸透したように
シミのように残ってしまって、、

それを
キッチンクリーナーで少しこすったら
何もなかったように綺麗になったので
毎日使ってます♪

<< 糞のこと。 生え変わり >>