人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ◉印鑑◉ フクロウカフェ >>

昼下がりの

すみっこ暮らし


昼下がりの_f0353154_17103355.jpg








by mooonoon | 2016-02-05 17:09 | カラフトフクロウ | Comments(10)
Commented by yoite1011 at 2016-02-06 08:16
宵風も隅っこ暮らし♪
Commented by oscar_1775 at 2016-02-06 11:11
こんにちわ☀
トトちゃんと出会ってからカラフトフクロウのkawaiさに目覚めました♡
いくつかわたしのなかの不思議を質問してもいいですか?
1.エサは何を、どれくらい食べるんですか?
2.室内放し飼いですと糞は大丈夫なんでしょうか?フローリングにベタベタ落ちてたり
  匂いは大丈夫なのかなぁ?
トトちゃんを迎えたときの記事から拝見させていただいたんですがこのあたりがよくわかりませんので教えてください(*^^*)

寒い日が続きますね、おカゼひきませんように...
Commented by tsuyopon0619 at 2016-02-06 12:11
置物みたいになっとる笑
Commented by mooonoon at 2016-02-06 16:36
◎よーちゃん◎
いま流行りの
すみっこ暮らし知っとる〜?( ̄▽ ̄)
略して「すみぐら」
Commented by mooonoon at 2016-02-06 17:53
・ Ms oscar ・
わぁぁぁありがとうございます♡
質問嬉しいです!
そして初期からみてもらって嬉しいです!
ありがとうございます♪

①1日1回、夜に
手のひらサイズのウズラを1羽食べます◎
羽もそのままの状態のウズラを
ハサミで一口サイズにカットして
食べさせます◎
で、たまにマウス(人指し指サイズ)も食べます
マウスだけなら6匹は食べます◎

②あたしが外出する時以外は
部屋に放してますが
トトロはだいたい決まった二ヶ所でします◎

係留するファルコンブロックか
テレビの上

羽が汚れないように?か
自分がおる場所から下に落とすように糞をするので
カーペットやソファーとか
平らな場所ではしません◎

テレビの上でしたら
それをテレビにつかないよう
床に落ちないように
テレビ裏に取り外しできるシートを敷いてます

③普段の糞はほぼ匂いがありません◎
ただ、3日に1回位で出る盲腸糞てのが
くちゃいです(°_°)

あと、トトロ自体は無臭です♪
森で狩りをする時、獲物に気付かれないよう
無臭なんだそうです。
でも、トトロはブランケットとかで
いつもゴロゴロしているので
洗濯洗剤のいい匂いがついてるようで
会う人に
「わぁ〜何のシャンプー使っとる?いい匂い〜♪」
とか言われてます( ̄▽ ̄)


他にも不思議なことがあれば
いつでも質問お待ちしております♪








Commented by mooonoon at 2016-02-06 18:00
△カラフトおじさん▽
どうやら窓の外に
また何か怖いものを
発見した模様( ̄▽ ̄)
Commented by oscar_1775 at 2016-02-06 20:54
こんばんわ☆
回答ありがとうございます♡
もう一つ質問してもいいですか?
1.うずらやマウスは生きてるのをshopで買って来て生きたまま与えるのですか?
2.マーケットでパック詰めのササミとかではダメなんでしょうか?

だんだんとトトちゃんの謎が解けて参りました(*^^*)
Commented by mooonoon at 2016-02-08 00:58

・Ms oscar ・

質問ありがとうございます(*^^*)
いくらでもしてくださいませ♪

①うずらもマウスも
すでに冷凍された状態のものを購入してます
なので、もう動かないものを
解凍してカットして与えています◎

②血抜きしてない肉でないと
充分な栄養をとれないため
マーケットの血抜きしてある肉では
不十分のようです。
それと、
猫が毛繕いした毛を玉にして吐くように
フクロウも羽根や骨を一緒に食べることで
ペリットという物を吐き出すので
そのためにも羽根や骨も食べさすことが必要です◎



oscarさん、また何かあれば
おまちしております(*^^*)



Commented by 田舎家 at 2016-02-15 04:01 x
写真みて思わず笑ってしまった!
トトちゃんゴメンね^ ^
ウチの福ちゃんもカラス来るとまったく同じ顔してますよ〜
同じカラス3羽が夕方必ず偵察しに来ます
Commented by mooonoon at 2016-02-15 07:37
〆田舎家さん〆
福ちゃんもやはり
カラスは怖いですか( ̄▽ ̄)
来ますよね〜!
うちは一時期50羽位
集まってくれてました(°_°)
まるで魔女の家状態でした
<< ◉印鑑◉ フクロウカフェ >>