カテゴリ:あれこれ。( 26 )

8 .6

毎年行く原爆の日の灯籠流し

年々、この日に集まる人が
増えてきています

外人もすごい多いです、嬉しいです
f0353154_09440827.jpg
あたしも父も祖父も
爆心地、原爆ドームから1番近い小学校でした

8月6日、8時15分

小学校では校庭で朝の朝会中でした
全校生徒焼け死んでしまいました

あたしのひーじぃちゃんたちは
原爆ドーム近くの自宅で死んでしまいました

やんちゃだった、あたしのおじーちゃんは
高校を停学3回目の無期停学になり
ちょうど戦争に行かされていて助かりました

〜羽ばたけ折り鶴 あたしからあなたへ
羽ばたけ折り鶴 あなたから世界へ〜♪

f0353154_09571754.jpg
f0353154_09572701.jpg


羽ばたけトロちゃん
f0353154_10125314.jpg


いつもコメントをくれるカラフトおじさんが
原爆の日に合わせて
被曝し千羽の鶴を降り続けた
佐々木禎子さんの歌を作曲していました◎
よければ聴いてみて下さいませ^_^




by mooonoon | 2015-08-09 03:01 | あれこれ。 | Comments(6)

近頃

近所の
動物と一緒に行けるお店に
お茶しに行ってます(*^^*)

ご夫婦とチワワ2匹が迎えてくれる
開放感あるイタリアンのこのお店
f0353154_14224014.jpg
ご飯ちょーだいと両手を合わせるこはるちゃん
f0353154_14292916.jpg
パスタも美味しい♡
f0353154_14234000.jpg
今度トトロも連れて行く約束をしました◎
f0353154_14300720.jpg
f0353154_14321947.jpg

散歩中の動物達が集まる
緑に囲まれた開放的な空間◎



それとはまた別の
近所の動物と一緒に行けるお店◎
f0353154_14385171.jpg
f0353154_14390985.jpg

ここは男性2人とパグちゃんが2匹が
お迎えしてくれるお店(*^^*)
f0353154_14421025.jpg
オーナーさんが
長年、動物販売のお仕事をしていたのもあって
動物全般に詳しく
カラフトフクロウもご存知で
いろんな相談に乗ってもらいました◎

頂いた肉球フィナンシェ(*^^*)
f0353154_17200409.jpg






by mooonoon | 2015-07-17 14:19 | あれこれ。 | Comments(2)

お好み鳥。

録画番組を見よったら...


あたしの大好きなハシビロコウが!!
f0353154_16185971.jpg
こんなに動きよるの初めて見たし
f0353154_16390700.jpg
f0353154_16392858.jpg

しかも、堀井動物園!

すぐに堀井さんにメール

ついこないだお迎えしたらしく
ハシビロコウの写真をいっぱい
送ってもらいましたー(*^^*)
f0353154_16211961.jpg
f0353154_16213116.jpg
かっこいい、、、
f0353154_16233782.jpg
f0353154_16241200.jpg
不思議の国のアリスにも描かれてます(左上)
f0353154_16315844.jpg

f0353154_16272898.jpg
f0353154_16321578.jpg
リップクリーム塗ってあげたくなるよね、
f0353154_16322942.jpg

今度、逢いに行ってきます(*^^*)







by mooonoon | 2015-06-03 16:17 | あれこれ。 | Comments(8)

1.25

昨日はあたしの誕生日で
何をしようかなぁと考えた結果
トトロがお世話になっとる福岡のお店に
ジェスを替えたりついでに
福岡をぶらぶらしてきました

車でついてすぐ
西日本初のフクロウカフェに
f0353154_15542272.jpg
人生初のフクロウカフェ
f0353154_15552891.jpg
f0353154_15570743.jpg
f0353154_15574261.jpg
以前メンテナンスをしてくれたのが男性で
それからずっと
男の人に細くなるとゆうウサギふくろう
f0353154_15584163.jpg
f0353154_15594764.jpg
f0353154_16001566.jpg
f0353154_16003108.jpg
初めて生で逢えたオナガフクロウ
f0353154_16011392.jpg
ずしっとくるねー!
f0353154_16014210.jpg
f0353154_17540274.jpg
f0353154_16015953.jpg
f0353154_16032305.jpg
f0353154_16034925.jpg
楽しかったー♪
福岡についてすぐのオープンの時間に入れてラッキー

外に出たらもう結構並んでらっしゃいました
f0353154_16052196.jpg
それからキルフェボンでタルト
f0353154_16083318.jpg
いちごのティラミスが1番美味しかった◎
f0353154_16091027.jpg
太宰府天満宮のスタバが洒落とっとー
f0353154_16110798.jpg
f0353154_16125125.jpg
太宰府天満宮についた時はもう真っ暗
f0353154_16133458.jpg
可愛くて買った梅の種の中に仏様が入ってある御守り
f0353154_16293670.jpg
f0353154_16153658.jpg

いろんなフクロウと出逢えて
福岡を感じれて
充実した1日でした(*^^*)












by mooonoon | 2015-01-26 15:49 | あれこれ。 | Comments(6)

11.26

うちの実家のコーギーのハッピー
15歳の老犬なのに
顔はこんなに若々しくて
f0353154_18271893.jpg
いつもあたしの父親の
自転車の後ろに乗って
毎日、平和公園を散歩

知らぬ間に撮影されとって
中国新聞を開いたら、ど真ん中に載っとって
家族でびっくりしたこともありました
f0353154_04440995.jpg
テレビにも何回も出たり
みんなに愛されるハッピー
f0353154_04461395.jpg

f0353154_04472317.jpg
約2ヶ月に脳腫瘍が見つかって
少しずつ体が不自由になっていきました

何日か前から
ご飯も食べんくなって
痙攣を抑える薬も飲めず
ずっと痙攣する状態になって
一昨日、病院で先生が安楽死させてあげようという事になって
病院に出かける30分前に
自分から穏やかに逝ってくれました。

いくらハッピーのためとはいえ
安楽死させてしまうあたしたち家族の愛の相対にあった罪悪感を
ハッピーは取ってくれたんだと思います。

ハッピーいつまでもありがとう(*^^*)
f0353154_05122307.jpg
f0353154_05135046.jpg












by mooonoon | 2014-11-28 05:15 | あれこれ。 | Comments(4)

インコにオウムに

久しぶりにやってきました
鳥パラダイス(*^^*)
f0353154_23365104.jpg


もー可愛いこの子
f0353154_02191696.jpg

面白い名前の種類で
「パイナップルウロコインコ」だって

色合いもすごいすき
f0353154_02204332.jpg


f0353154_02220650.jpg

手を前に出したら
乗ってきてくれるオウムちゃん
f0353154_02232331.jpg

f0353154_02241095.jpg


相変わらずブラックすぎて
表情つかめぬブラックメンフクロウ
f0353154_02300515.jpg


すごいたのしかった(*^^*)








by mooonoon | 2014-09-16 23:35 | あれこれ。 | Comments(2)

3Dプリンター

3Dプリンターで作ってもらった
自分のフィギア
f0353154_20171073.jpg

f0353154_20173367.jpg



ベランダにできたキワーノ
f0353154_20213965.jpg

f0353154_20220679.jpg

f0353154_20224096.jpg

噂のバナナ+ライム味
f0353154_20231196.jpg

うーん


すきではない(*^^*)









by mooonoon | 2014-09-15 19:38 | あれこれ。 | Comments(4)

桃猫

じーちゃんちの地下によくおった猫が
この頃、向かい側のお店の前に
引っ越したようで

いつも
お店の人が用意してくれる桃の箱のなかに
f0353154_12305549.jpg

f0353154_12311837.jpg

で一昨日は
箱がなかったらしく...
f0353154_12321160.jpg


f0353154_12323785.jpg







by mooonoon | 2014-08-31 11:53 | あれこれ。 | Comments(4)

8.6

夕飯後
灯籠流しを見に行きました

今年は流れが早くて
もうだいぶ下の方に流れてました
f0353154_23574517.jpg

2年前の今日の写真↓
f0353154_23465944.jpg

f0353154_23542928.jpg

f0353154_23495141.jpg

f0353154_00034844.jpg

f0353154_00040038.jpg

f0353154_23505132.jpg

今年は43年ぶりの雨の原爆の日

アメリカが原爆投下の日を
8月6日にした理由のひとつが
年間統計的に雨が降る確立が1番低かった日
だからだそうです










by mooonoon | 2014-08-06 23:58 | あれこれ。 | Comments(2)

妖怪ウォッチッチ

みなさんもご存知でしょうか?

今日は妖怪ウォッチの発売日

うちの家族のものが
妖怪ウォッチが欲しいとゆーので。。

みんな早朝から並ぶってゆーし
確認で昨夜23時に
トイザらスに様子見に行ったら

もうすでに...!
f0353154_19161004.jpg

朝6時半から並んで下さいって
書いてあったのに〜(*_*)

クロックスに手ぶらで
ただ様子見に行ったつもりが
並ぶハメに〜(*_*)

なぜか蚊取線香だけ持参のあたし。。

あたしが並んだ後ろもすぐこんなんに
f0353154_19195446.jpg


あたしの前に並んどっちゃった3人グループの人達が
蚊取線香しか持ってないあたしに
敷物を貸してくれて
おにぎりとサンドイッチとお菓子
お茶とジュースも恵んでくださって...
f0353154_19315188.jpg

ありがとうございますー(/ _ ; )

その人たちとのおしゃべりのおかげで
すぐ5時間経過。

あたしは妖怪ウォッチ
そんなに詳しくないので
その人達の話がすごい面白くて。。

ガチャを1度に70回するとか
すごいーーー(°_°)

対戦ゲーム機の列に
6時間並ぶとか
すごいーーー(°_°)

4時前に整理券が配られ解散して
早朝からまた開店前に再集合

そしたら
その3人グループのひとたちが
「これ!よかったらもらって下さい」と

帰って開けてみたら

f0353154_19312799.jpg

もんげぇぇぇ!
(妖怪ウォッチ用語です)

妖怪ウォッチを手に入れれた事より
この人たちとの出逢いに感動したのでした

ちゃんちゃん











by mooonoon | 2014-08-02 03:38 | あれこれ。 | Comments(4)