人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トトロのその後 こんばんは◎ >>

ふぅ

こんにちは〜

前の日記からしばらく
空いてしまいました。

先週、土曜日に
トトロが小さい靴下を飲み込んだのに気付き
外から触って胃にあるのを確認。

吐き出してくれるのを
待つものの本人はケロっとして
吐き出す気配なし。

で昨日、病院に行って

内視鏡で引っ張っても出てこず、、
胃を切って出してもらいました

ふくろうはした事がないと言いながらも
ふくろうの手術をした事のある大阪の病院と
連絡を取り合って
トトロを助けてくれた先生に感謝です/ _ ;

病院でも看護婦さんが
「トトちゃん」と呼ぶと
ピーピーと返事してたそうです◎

すんでから待合室で
トトロが気になるマメ柴ちゃん
ふぅ_f0353154_13235626.jpg
ふぅ_f0353154_13241273.jpg
帰って水がぶ飲み
ふぅ_f0353154_13244708.jpg

あーよかったぁー











by mooonoon | 2014-11-18 13:27 | カラフトフクロウ | Comments(10)
Commented by カラフトおじさん at 2014-11-18 18:49 x
トトロよく頑張ったね。
ゆうこもお疲れさん(^^)
Commented by ピー at 2014-11-18 20:23 x
トトロちゃんご無事で本当によかったです!
手術、大変でしたね。
うちも一度、緊急で病院に連れて行ったことが
あったんですが、気が気じゃなくなりますよね。
ゆうこさんもお疲れ様でした;;
Commented by mooonoon at 2014-11-18 22:16
◎カラフトおじさん◎
ありがとーーー
なんか力が抜けたとゆうか、、
ほんまよかったよーーー
また近々逢いにきてね(*^^*)


Commented by mooonoon at 2014-11-18 22:18
◎ピーちゃん◎
スーさんも何かあったんー!?
ほんま2日間吐き出すのずっと待つの
不安だったよー(*_*)
緊急で行っても猛禽てなかなか
受け入れてもらえんかったりするもんね
Commented by ピー at 2014-11-19 02:28 x
あ、うちのは結局大した話じゃなかったんですが
ある日スーが今までないくらいに頭を振り続けていて、
その上、口から血をペッとちょっと吐いたんです。
時間的にエサの血ではないし、吐血は一大事だ!!と
なって、病院に電話してすぐ連れて行ったんですが
結局レントゲン撮ってもその他にも特に異常がなくて
「羽繕いしてて血が出たのが口に入ったのでは」
「頭振ってたのはペリットが上手く出なかったのでは」
という結論になりました。
その後、普通に元気に戻ったのでそうだったんだろうと思います。

そんなんでも、やばいどうしよう!!って慌てたのでほんとに大変だっただろうなと思って;;
(病院は鳥専門で夜もやってる病院が
電車で1時間ちょっとくらいのところにあったので
そこは助かりました。)
Commented by mooonoon at 2014-11-19 03:16
◎ピーコ殿◎
そーだったんじゃーーー
吐血、、あせるーーー
頭をいつも以上に降り続けるのも
どっか苦しいん!?とか^^;
スー何もなくてよかったよー♪

鳥専門のとこがあるなら安心よね(*^^*)
あたしも病院みつけといてよかったー
Commented by yoite1011 at 2014-11-19 07:15
ゆうこさん、おはよう!
トトロちゃんの写真が見れて
ホッとしたよー!( ;∀;)
大事なのは、手術後の経過措置だったり
するからくれぐれもお大事にねー。
Commented by mooonoon at 2014-11-19 12:53
◎よーちゃん◎
よーちゃんありがとー(*_*)
最初先生がね、
術後の犬とかが頭につけるアンテナみたいな
カラーつけようかって言いよったんだけど
「でもあれつけてるふくろう見たことないよねぇ」
って言ってきて
想像して笑ったよ
余計に音を集めてしまう( ̄▽ ̄)
Commented by ミルキー at 2014-11-19 13:01 x
こんにちは♪

トトロちゃん大変でしたね。
今は元気にしていますか?

数年前にハリスホークが自分のジェスを飲み込んで
shopに相談したら病院を勧められましたが
翌日に、まん丸になったジェスが吐き出されて
いました。
ホント動物は何を飲み込むか分からないので
気を付けないとねぇ。

トトロちゃんお大事に。
Commented by mooonoon at 2014-11-20 10:42
∞ミルキー∞
ジェスもいつどうなるかわからんねぇ、、
トトロ何でも食べるかも。
前飲み込んだものは
吐いてくれたんだけど
今回は胃にぱんぱんにフィットしとったみたい。

「引っ張ったら胃ごと釣れるか思うた」
って先生が( ̄▽ ̄)
<< トトロのその後 こんばんは◎ >>